Q&A

よくいただくご質問をまとめました

Q:鍼やお灸は痛い?熱い?

A:鍼治療は痛くないと言ったらウソになりますが、チクッとする程度で「もう刺しました?」と思われるほどです。おきゅうはチクチクと熱いというか痛痒い感じです

Q:はりきゅうに抵抗があるのですが不妊鍼灸整体治療では鍼灸を受けないといけませんか?

A:不妊鍼灸整体治療は内臓機能を高める内臓整体と血流を改善するはりきゅうとございます。はりきゅうに抵抗がある方は内臓整体のみでもサポートは可能ですのでご相談ください。

Q:内臓整体はどんなことをするの?

A:内臓整体はプログラムにそってお腹の調整をします。整体と温熱器を使って、血流や循環の改善を行います。

Q:頻度はどのくらいがいいの?

A:頻度はクライアント様のお身体の状態などによりますが、週1回のペースをオススメしております。

Q:時間はどのくらいかかりますか?

A:約60分程度みていただければ大丈夫です。場合によっては少し長くなる場合もあります。

Q:服装はどうすればいいですか?

A:背中やお腹に施術を施します。お着替えはこちらでご用意しておりますので普段着でお越しください。

Q:持ち物は何かありますか?

A:病院での検査結果やお薬手帳、基礎体温の分かるものがありましたらご持参いただけますと助かります。

Q:妊婦さんや小さな子供が出入りしていますか?

A:サポートは個室での対応となりますのでご安心ください。ですが、妊活をされている方の中でも2人目3人目をご希望の方もいらっしゃいますし、出産までのケアを受けられている方もいらっしゃいます。小さなお子様と一緒に来院される場合ももちろんございます。お部屋をなるだけ離したりなどの対処は可能です。ご希望でしたら遠慮なく仰ってください。